ゆるふわめも

東京か京都にいます。

アニメ英語吹き替え版『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(Syomin Sample)』感想

  • 日本語版アニメ:視聴なし
  • 原作ラノベ:未読
  • 漫画版:既読

の状態でみました。アメリカ、カナダからのみ視聴可能なので注意。

海外の感想

myanimelist.net

7.06/10.0 と普通評価。コメントの「(日本のアニメにおける)一般的な学園ハーレム物とはまた一つ違う印象を受けた〜」みたいなの見てアニメソムリエ多すぎだろと思うこの頃。酷評も結構多め。

感想など

確か最近漫画の最終巻が出て完結した記憶がある。 内容はタイトル通り超上流で一般常識を知らないお嬢様学院に一般庶民のサンプルとして連れてこられた主人公神楽坂と学院生徒+メイド+αとのやりとりを綴ったアニメ。

公式サイトのキャラ紹介に与ると「すさまじい勢いで脱衣&パンツを脱ぎ、壁に数式を書きまくる」キャラがいるんですが、このキャラを見た外国人の反応が気になるところ。純粋に普通のアニメ(進撃とか)を見ようとしてたまたまこのアニメに行き着いた人が仮にいたとしたら非常に申し訳なくなる作品だった。...いやなんで吹き替えたんですかね。あとところどころ日本のネット界隈のネタを知らないとわからないギャグがあったかも。

テンプレみたいな学園ハーレム物とわかっていれば好きな人は好きだと思う。妙な間がない分漫画版の方が面白い。あと売れるラノベには心理描写がちゃんとあるんだなあと少しだけ思った。見終わって残った感想は純粋な気持ちでこれを見てしまった英語圏の方々への申し訳なさ、という奇妙な作品。また見るかは...不明。